自分への愛情のかけ方

生活の知恵的な体調管理

ブロッコリーのひと鍋クリームパスタ

ミセスの何年か前の1月号のレシピです。

なぜかメモ類の整理をすると出てくるミセスのレシピの一月号。

寒くて外出もできないから、

写真と妄想で作ったエアご馳走エア食べる流れで楽しんだ名残かと。。。

簡単です。

天気が良くなったら生クリームだけ買いに行くぞ。

(しんしんと静かに雪は降っています)

 

材料(2人前)

ロッコリ−125g、

ペンネ100g(これは細くて茹でる時間が短いスパゲッティで代替え)

ベーコン(スライス)50g、生クリーム50g、塩小さじ2/3,

胡椒少々

 

作り方:

1、ブロッコリーはあらみじん切りにする。ベーコンは1cmにきる。

2、鍋にペンネ、1、水250ml、塩、胡椒を入れて軽く混ぜ、

中火にかける。蓋をして時々うまぜながら、ペンネの袋の表示時間通りに煮る。

3、ペンネの固さを確認し、よければ生クリームだけを加えて全体を混ぜ合わせ、

器に盛る。