自分への愛情のかけ方

生活の知恵的な体調管理

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プライドを持った人工知能はバベルの塔?

www.youtube.com www.youtube.com

慢性疲労には酪酸菌?

立て続けに腸内細菌の情報がありました。 副腎疲労とも関連のある慢性疲労症候群ですが、 (ミヤリサンを飲めば治るというものではないと言われてはいましたが)、 大腸内の腸内細菌の中でも酪酸菌が少なくなって生じる症状であるということが判明したそうで…

chatGPT版:ビタミンミネラル豊富なおつまみについて聞いてみました!

お酒好きな人が食べるおつまみとして、従分なミネラルやビタミンが豊富なものがあるので、以下に10個挙げてみます。 アーモンド:ビタミンEが豊富で、カルシウム、鉄、マグネシウム、カリウムも含まれます。 いわし:DHAやEPAが豊富で、カルシウム、鉄、ビタ…

chatGPT版;新陳代謝を上げる筋トレ聞いてみました。

新陳代謝が落ちてる年頃なので、 どんな運動が効率的なのかを聞いてみました。 新陳代謝が落ちているときには、身体を活性化するために筋力トレーニングが効果的です。以下に簡単な筋トレの例を3つ挙げます。 スクワット 足を肩幅に開いて立ち、手を腰に当て…

chatGPT版:機能性医学と栄養療法

マークダウン形式という方法を知りました。 早速上記について聞いてみました。 上記について[章立て]第5章で、[文字数]2000文字という条件でお願いしてみました。 以下が機能性医学の栄養療法についてのマークダウン方式の要約です。 機能性医学の栄養療法 …

デクラス超本格化14

なんと、酸化グラフェンはレッドマーキュリーと同じ性質があるようです。 https://t.co/a8iyiHASGG — 笹原 俊 (@shun_sasahara) 2023年4月15日 ameblo.jp

必要十分料理?

子育て中はとにかく料理に気を遣ってきました。 遣ってきたはずです。 しかし今ぐらいになると、 色々な外側のことに夢中になりすぎて、 料理を作ること自体が面倒?というふうに感じることが多くなりがちです。 そんな時こんな漫画本を見つけました。 流石…

DNAのサビの検査?

アンチエイジングの世界では常識的な項目でしょうけれど、 手を伸ばさなければ絶対に見聞きすることはできない検査でした。 どう調べればいいかわからないため、 早速chatGPTに聞いてみました。 *高城剛さんのアンチエイジングの本で見かけたのが最初です。…

chatGPTを扱えるようになる。

今日受けたセミナーは陰謀論はないものとして、 (今と変わらない現実が続くという前提で) お返事してくれるchatGPTをどう扱うかというお話でした。 試しに聞いてみました。 chatGPTを扱うにはどうのようにすれば良いですが? 1、明確な質問を設定する 2…

デクラス超本格化13

抗酸化物質がグラフェン排出のカギhttps://t.co/16JxkwRGZA — 瀬戸内Kao聴 (@zxWXV40tdriV7e5) 2023年4月11日 あぁわかった‼️mRNAが生物学的なものではなく、合成物質でありナノボットであるということになると、現在のmRNAの定義が崩れるんだ。その定義が…

コロナウイルス感染後の免疫アップ

分子栄養療法のセミナー繋がりで、 たまたま見てしまった動画から、 コロナウイルス感染の後始末が早急に必要なことがわかりました。 細菌、真菌、ウイルス、寄生虫などの感染によって消化器症状の異常、人間の脳機能の低下、免疫低下が生じるのです。 急性…

今こそ自分を大切にあつかうことが大事

ブログを更新しました。RT拡散お願いします!私たちは物質主義への依存、物質的な世界への依存を乗り越えなければならない:ジジ・ヤング https://t.co/eFAy32jVf7 — やつお (@yatsuosan) 2023年4月8日

デクラス超本格化12

地元はまだコロナ対策一色であります。 真面目な先生ほど一色(泣)。 note.com

ブロッコリーのポタージュ

ブロッコリーのポタージュ。 渡辺麻紀先生のレシピです。 材料(四人分) ブロッコリー小1個、玉ねぎ1/2個、ジャガイモ小1個(100g) 野菜ブイヨン2.5カップ、塩、胡椒少々、オリーブ油適量 作り方: 1、ブロッコリーは小房に分けざく切りにする。 茎…

ボーンブロススープ

分子栄養学をベースにした食事の例として挙げられていたものです。 スープ状にすると栄養素が溶け出して、 吸収しやすい形状になります。 ただ煮て食べるのではなく、 鶏ガラでお得なコラーゲンは弱火で90分以上ゆっくり加熱しないと溶けてこないそうです。 …