自分への愛情のかけ方

生活の知恵的な体調管理

バックミンスター・フラー

 

断捨離中です。

書き留めたメモ類が山と出てきては中断しています。

理想かもしれないけど、

不幸だらけの人生であったけれどそれこそがチャンスと捉えたフラー氏。

こんな文章を大事に書いてとっておいてました。(汗)

 

私たちの人生の目的は、現在、そして未来の世代の人々のために新たな貢献をすることである。

全体的に思考して局所的に行動せよ。

最小限を行使しつつ、最大限を達成せよ。

力と戦ってはならない。

力を使いこなしなさい。

他人の利益を考えて、自分の時間を捧げれば、

肝心な時には必ず天が味方してくれる。

何事も挑戦と失敗の繰り返しあってこそ、身につくものだ。

人間は過ちからしか学ぶことができない。

誰もは生まれた時は天才であるが、

生きる過程でそれを失ってしまう。