自分への愛情のかけ方

生活の知恵的な体調管理

スッポンサプリは毎日飲んでもいいものか?

今日は朝一番に相談ごとが持ち込まれました。

普段から体のことを一生懸命気をつけてるけど、

仕事に夢中になりがちなお母さんです。

 

のど飴を3ヶ月舐めても咳が止まらないという相談を受けたのもこのお母さんです。

 

薬は飲みたくないけど、

いろんな症状は気になるし、

コロナだし、咳は止めたいしという気持ちはわかります。

 

でものど飴は一時的には喉を潤すことで咳を止めてくれますが、

根本解決には至りません。

 

 

寒い時期のおおよそのトラブルには水分不足が隠れています。

(水分不足の時は、詰まる、固まる、石ができるの病気になりがちです)

 

夏はみなさんたっぷりすぎるくらい飲んでくれます。

でも少しでも寒くなると、

汗はかかないし、喉も乾かないし、

飲まないんです。本当に飲んでくれないんです。

 

それなのに、

お布団は暖かいものに変えているし、

下着はヒーとテックになってるし、

準備万端なのです。

 

先々週から少しずつ寒くなったなあと思った途端、

便秘とめまいの方が増えてくるのです。

 

さて今日は、

サプリメントを3ヶ月続けて飲んでも良いかとの相談でした。

購入する際定期契約してしまったのだそうです。

 

総合ビタミン剤系ならば薬剤情報に書いてあるとおりに、

内服してくださいって言いますが、

スッポンサプリは病気がちな方には少し強すぎると思います。

 

急激に元気にはしてくれる優秀なサプリです。

 

急激に元気になった時、

普通の人は嬉しくなって今まで以上に活動を開始してしまいます。

若い時のようにどんどん動いてしまうのです。

 

もし行動途中でサプリの効果が切れた場合、

内服する前よりも体がガックリしてしまいます。

 

サプリを飲んで安静に体に十分なエネルギーを回すような流れであればいいのですが、

薬を供給する側の本意とは違って、

あまりにもすぐに元気になると皆さんは、

より活動を拡大してせっかくサプリで元気なったせっかくの状態(ここ強調!)を使い果たしてしまいます。(しまいがちです)

 

 

基礎的な手入れ(いつものあれ!水タンパク質、脂質、ミネラル、ビタミン最後に炭水化物+運動+睡眠ETC.) ができていない体に鞭打つことは、

疲れがさらにたまり新たな病気のもとを作ることになってしまいます。

 

毎日服用するのはそうせざるおえない事情があるときだけにして、

ある程度の年代の方は(大体60代以上)、

途中でへこたれたら困る時の下支えとして、

毎日ではなく1週間の終わり頃や、

遠方に外出する時などに、

使用されたらいいのではないかと思います。

カフェインとは薬理作用がまた異なりますが、

あまりに元気になりすぎるお薬、

すぐ体には薬剤の影響がでてくるようなお薬は、

使用する時は注意が必要です。

ちなみに相談を受けたサプリはこちらです。

 

 時々ならいいです。

スッポンパワー試してみてください。