自分への愛情のかけ方

生活の知恵的な体調管理

2023-04-17から1日間の記事一覧

プライドを持った人工知能はバベルの塔?

www.youtube.com www.youtube.com

慢性疲労には酪酸菌?

立て続けに腸内細菌の情報がありました。 副腎疲労とも関連のある慢性疲労症候群ですが、 (ミヤリサンを飲めば治るというものではないと言われてはいましたが)、 大腸内の腸内細菌の中でも酪酸菌が少なくなって生じる症状であるということが判明したそうで…

chatGPT版:ビタミンミネラル豊富なおつまみについて聞いてみました!

お酒好きな人が食べるおつまみとして、従分なミネラルやビタミンが豊富なものがあるので、以下に10個挙げてみます。 アーモンド:ビタミンEが豊富で、カルシウム、鉄、マグネシウム、カリウムも含まれます。 いわし:DHAやEPAが豊富で、カルシウム、鉄、ビタ…

chatGPT版;新陳代謝を上げる筋トレ聞いてみました。

新陳代謝が落ちてる年頃なので、 どんな運動が効率的なのかを聞いてみました。 新陳代謝が落ちているときには、身体を活性化するために筋力トレーニングが効果的です。以下に簡単な筋トレの例を3つ挙げます。 スクワット 足を肩幅に開いて立ち、手を腰に当て…

chatGPT版:機能性医学と栄養療法

マークダウン形式という方法を知りました。 早速上記について聞いてみました。 上記について[章立て]第5章で、[文字数]2000文字という条件でお願いしてみました。 以下が機能性医学の栄養療法についてのマークダウン方式の要約です。 機能性医学の栄養療法 …