自分への愛情のかけ方

生活の知恵的な体調管理

必要十分料理?

 

子育て中はとにかく料理に気を遣ってきました。

遣ってきたはずです。

 

しかし今ぐらいになると、

色々な外側のことに夢中になりすぎて、

料理を作ること自体が面倒?というふうに感じることが多くなりがちです。

そんな時こんな漫画本を見つけました。

 

流石に栄養バランスには気をつけていますが、

そのバランスを知らないままに料理は面倒だなあ、

あるもので、残り物で。。となると多分、

こちらの著者の方のように味覚障害が基礎にあってのお料理苦手タイプになっていくように思いました。

 

美味しいものを食べたいという素直な欲があればいいのですが、

男性の方にありがちですが、

ただ作ってもらうものだけを食べていて、

あまり興味がない場合はもしかしたら味覚障害が生じる環境にいらっしゃる可能性が高いと思います。

 

だって夕食は晩酌毎日が普通。ビール二杯までは水と同じとか。

野菜は出されたものしか食べないとか。

まあ田舎のお父さんの場合なので今の若い人たちはそんなことないと思いますが。。

 

お時間があって、

少しだけでもあれっと思った方は、

ぜひお手に取ってみてください。