自分への愛情のかけ方

生活の知恵的な体調管理

夏の終わりにビタミンB群

健診の結果を見て現在必要な栄養素をお伝えしています。

今頃は夏によく食べる炭水化物(麺類)や甘いもの(アイスクリーム)のためにビタミンB群が不足気味になっています。

 

お盆が過ぎたのにまだ30度越えの毎日。

これまで経験したことがありません。

 

みんな食欲もあるし、元気だよって言ってくれるけど、

寒い時期に向かう前に少しだけメンテナンス必要。

 

血液検査のデータが手元になくても、

もし今食事がしっかり取れない、

なんとなくだるい、

胃もたれ胸焼けなどの消化器症状がある場合は、

 

2週間だけぜひ試してみてもらいたいものがあります。

 

必須アミノ酸 10g✖️2(朝、眠前)

・長期取りすぎると鬱症状(+)?

バランスが崩れる?

 

*ビタミンB群サプリ

・B 6,B12がきちんと含まれているものを取るようにしてみて下さい。

アリナミンEXだと全部含まれているようでした。

 

もし2週間試してみて調子が少しだけでも改善したら、

その後は免疫アップのための次の2種類を半年は試してみて下さい。

 

*ビタミンC 3g/日(1−1−1)

*ミヤリサン

大腸に住んでいる酪酸菌の塊です。

悪玉菌を増やさないように仕込みましょう。

 

本当に具合が悪くなってしまい、

自分がメンテナンスが必要だと思う頃には、

かなりボロボロになっているのが現実です。

きちんとした検査をして、

順序よく治療するには現状の把握、

栄養素の勉強が必要になります。

 

ちょっとだけ具合が悪いだけの場合は見向きもしてもらえません。

 

日本で市販されているビタミン剤には添加物がかなり含まれています。

良いサプリと言われるものほど添加物は少なく効能は強いですが値段が異なってきます。

 

少しの間だけ試してみてもらい、

反応が良かったらぜひしっかりとした検査を受けて、

根本原因を突き止めた上で、

しっかりと効能のあるサプリを試してみるのはどうでしょうか?

体が良くなればサプリはいらなくなって、

普通の食事(日本食のご飯と具沢山の味噌汁)で栄養素は揃います。

それが色々なことが原因となって消化吸収がうまくいかない状態が隠されているのです。

 

あっ、

カフェイン、グルテン断ちを同時にするとメキメキ体も心も朗らかになります。

あと一つ消化酵素もあれば普通の食事も悪玉菌の餌にならず、

消化吸収されやすいです。

酵素液ではなく消化酵素です)

 

暑い夏が続いてもう限界だよーというこの時期に、

しっかり必要な栄養素をとりましょう。

 

 

疲れた体に鞭打つことになるカフェインを抜くだけで、

笑顔が戻った方がいます。

イライラ、ネガティブ気味だったらぜひ試してみて下さい。