自分への愛情のかけ方

生活の知恵的な体調管理

今更ながらの温泉療法

 

天高く馬肥ゆる秋に突入です。

今更ながらですが、

ストレス解消や筋肉痛改善にゆっくりしながら治療もできるのは温泉。

 

それぞれ効能が違っていますが、

マグネシウムとカルシウムがバランスよく含まれている硫酸塩水。

 

Amazonマグネシウムオイル買うよりも、

ドライブしながら気分転換にミネラルたっぷりの温泉に入った方が一石二鳥ですね。

 

頭が硬すぎでこんなこともやっとわかるようになりました(汗)。

 

温泉療法の学会があり、

もう随分前に神経内科でお世話になった先生が会長でいらっしゃるのでした。

先見の名があるというか、

ドタバタ研修中には到底思い付かない温泉療法。

 

紅葉狩りついでに、

効能のある温泉目指して有意義なひと時を楽しみましょう。

 

ちなみに硫酸塩水の温泉どころは全国に約10ヶ所。

 

1、北海道旭岳温泉 湯元 湧駒荘(北海道)

2、浅虫温泉 松野湯温泉公衆浴場(青森県

3、甲子温泉 旅館大黒屋(福島県

4、湯宿温泉 湯元館(群馬県

5、湯ヶ野温泉 伊豆の踊り子の宿福田屋(静岡県

6、湯湧温泉 銭がめ(石川県)

7、佐野温泉 福の湯(福井県

8、東郷温泉 寿湯(鳥取県

9、湯の川温泉 湯元 湯の川(島根県

10、内牧温泉 阿蘇内牧温泉 湯楽(熊本県)

 

日本全国に散らばってますね〜。