自分への愛情のかけ方

生活の知恵的な体調管理

コゴメ(山菜)のバジルソースパスタ?

連休突入!!

外出は個別行動のみで一日に一回は気分転換のために予定。

 

食事は通常通りに体内時計対策。

さて休みの間にしたいことが山ほどあるけど、

やりすぎると食事が疎かになりやすいのが常です(汗)。

 

何でも腹八分が大事かと。。

 

 

今年は寒い春のため山菜が今ひとつ。

でもこごみ(かくま)がたくさん手に入りました。

一度では食べきれないので、お裾分けもしくは湯がいてからの冷凍保存です。

 

コゴメが手に入ると必ず作るレシピです。

自家製なので適当レシピになります。

 

材料と作り方:

1、スパゲッティは一人分100g(?)、塩大さじ1と沸騰したお湯2Lでスパゲッティをゆでます。

2、こごみ(茹で上げたもの)は掌いっぱいぶんを食べやすい大きさに切ります。

3、フライパンにオリーブオイルとニンニクの薄切り、ベーコンの薄切り(適量)、もしくはこれらがなくても、市販のバジルソースを温めておいて、2を投入してよく混ぜて出来上がり。

美味しいデス!

こごみ自体はクセが少ない山菜です。

彩となる緑の鮮やかさで食べるパスタです。

今ならAmazonでも購入可能。

 

 

 

 

ユウキ MC バジルソース 95g

ユウキ MC バジルソース 95g

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

*昔から少しだけ気になってた陰謀論

先日は物凄い動画を見つけてしまいました。

これが本当であったならば。。。

ご存知の方もすでにたくさんいらっしゃるかもしれませんが、

もし本当にこのようなこと(人類が実は人間牧場で放牧されているに過ぎなかったっていう。。。)

不思議の扉を開いてみたい方はこちらです。

Above Majestic 

https://matome.yatsulog.com/?page_id=1472

今までの歴史の点と点が繋がり一本の線になりました。

レンタルで借りてたので二回も続けて見入ってしまいました。

実際顎が外れるくらいの衝撃でした。