自分への愛情のかけ方

生活の知恵的な体調管理

コンポストトイレとエコロンシステム?

 オフグリッドの一つとして、

コンポストコンポストトイレを調べていたところ、

こんなに素晴らしいものがすでに出来上がっていました。

自然に負荷をかけない水洗トイレ。

十分な土地の広さがないと難しいのと、

お値段がいいの(高値)が難ですが。

一度作ってしまえば便利で自然にも優しいトイレです。

温水トイレもいいけど、

これからはこちらがだんだん主流になっていくように思います。

どの分野も思いついた時に調べたり情報収集していかないと、

あっという間に置いてけぼりな感じです。

今日はいい情報に出会えました。

 

ecobaka.com

一緒に見つけたえひめAI

ずいぶん前から気になっていたHBー101の仲間かなあ。

来年作ってプチトマトにかけてみます。

 

www.youtube.com