自分への愛情のかけ方

生活の知恵的な体調管理

しらす干しのオリーブ油漬け

飛田和緒さんのレシピです。

しらす干しのオリーブ油漬け

材料:

しらす干し100g、オリーブ油カップ1/2~ 2/3杯、実山椒の佃煮(またはケーパー)適量

 

作り方:

1、蓋つきのビンにしらす干しをいれ、オリーブ油を容器の半量ほど注ぎます。

2、しらす干しがオリーブ油に浮き上がり、しばらくして沈んだら、

残りの油を注ぎ実山椒の佃煮を好みの量加えます。

3、蓋をして瓶を逆さまにするか、ビンを回してオリーブ油をなじませます。

 

保存の目安:冷蔵で五日ほど

 

展開料理:しらす納豆

納豆1パック、卵のきみ、しらす干しのオリーブ油漬け適量

納豆を通常通りに混ぜ合わせ、それに卵の黄身としらす干しのオリーブ漬けを混ぜて、

ご飯にかけるというものです。

朝ごはんが楽しみになりますね。

f:id:Assagioli:20201004201427j:plain