自分への愛情のかけ方

生活の知恵的な体調管理

室内での運動?いいえダンス?(昔取った杵柄利用すべし)


今日も暑い日でした。最後の最後に見えたお母さん(70代)。

少し歩き方がゆっくりです。

涼しいときに散歩とかできていますかと聞いてみました。

案の定、涼しい室内で静かにすごしていると言われます。

 

話しは突然変わりますが、

YOU TUBEをいろいろ見ていると、

みんな楽しくそれぞれに運動やダンスをしています。

こんな私も小さいころはバレエを習っていました(習わされていたともいう)。

幼い私が踊りたいとか言った言わないは置いといて、

母の代理行動であったと思われます。

中途で上腕骨折をしてあえなく中断していますから。

しかしその当時流行っていたバレエ漫画の影響もあり、

踊りを見ることはとても大切にしていたことの一つです。

田舎ですからそんなに頻繁に見ることはできなかったです。

 

はなしがそれすぎました。

外国のダンスはみんな踊ろうよイエイ―という感じだけど、

日本ではどこもかしこも敷居が高く感じられます。

だからこの動画を見つけたときはさすがアメリカと思いました。

みんなそれぞれに楽しくされています。

二回は動画と共に踊りました。(笑)

 

さて今日のお母さんにこの動画を見てもらいました。

にやっと少しだけ笑いました。

むかし青年団で踊りを担当していたそうです。

まじめな運動ではなく楽しいことから始めてみましょうと勧めました。

「昔担当していた踊りより簡単だ。」とまで豪語されました。

 

まだまだYOU TUBEは未開発地域です。

もっと楽しく簡単なダンスもたくさんあるのでしょう。

また見つけたら紹介していきますね。