自分への愛情のかけ方

生活の知恵的な体調管理

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おなべの病院?アサヒ軽金属

心屋智子さんが餃子の反乱(?)をブログで紹介していました。 二人以上の時は私も手作り餃子派です。 餃子を焼くときにはしっかりそばにいて中に火が通ったか確認しないと、 残念なことになります。 さて智子さんが料理の際使用していたフライパンがアサヒ…

良い靴の条件

*足に合う靴が病気を予防してくれる* 足のトラブルセルフチェックリスト ・靴底の踵が左右非対称に減る。 ・はだしで片足立ちするとふらふらする。 ・ゆっくり歩くことができない。 ・フラットシューズよりハイヒールを履いている方が楽。 ・寄る、寝てい…

ウォーキングする前に足と靴の点検を!

*五本指のソックスで足をしっかり地面に着地させ踵を守る靴を選びましょう* ウォーキングが波に乗っています。 しかし残念なことにウォーキングを始めたことで膝や腰の故障も増えています。 足のメンテナンスはできていますか? 外反母趾、巻き爪、胼胝、…

人工涙液と洗眼液

*防腐剤の含まれていないものを使い、点眼しすぎないことが重要* 人口涙液はコンタクトレンズ使用時の不快感や眼の渇きに対して使用されることが多いです。 花粉症のシーズンに入ると花粉を目の中から洗い出す目的にも使用されます。 1.処方箋医薬品 1…