自分への愛情のかけ方

生活の知恵的な体調管理

レンコンのチーズ焼き

スナック感覚で楽しめます。

 

*レンコンのチーズ焼き*

 

れんこんの皮をむいて5〜6mmにスライスして水に浸す。

あくをとり水気を拭いたレンコンを、

オリーブオイルをかけるをひいたフライパンに並べて両面を香ばしく焼き付ける。

そこにチーズを散らして蓋をして溶けるのを待つ。 

シュレッドタイプのパルミジャーノが合うとのことです。

仕上げにチリパウダーをかけると味が引き締まる。

 

紹介されていたのは、

・パルメザン ラッペ250g  1050円+税

世界チーズ商会

アマゾンで調べたけど出てきませんでした。

 

東京支社がツイッターしてました。

@sekai tcheese11

 

クレオール スパイス ミックス

東京は南青山にあるパンケーキハウス『APOC』で販売しているそうです。

チリパウダーにいろいろなスパイスが入っていて風味が良いとのことです。

 

 

 アマゾンで検索したらものは出てこなくてスパイスの作り方の本が出てきました。

本場では色々混ぜてみて作るもんなんんですね。

瓶に残った胡椒を2〜3種類合わせて一つの瓶にすることぐらいしかしていないから、

ちょっと目から鱗