自分への愛情のかけ方

生活の知恵的な体調管理

仕事休めないからエスタックイブだって~~~!!

朝一番の天気予報を見るために、

テレビのスイッチを入れたらこの宣伝でした。

 

今の時期に風邪をひいても休めない(特に若い人達)人が、

見てこの薬を購入するんだろうなーと。

 

自分がそうなったら絶対に飲まないくせにと、

毒舌で有名な芸能人を見つめました。

 

インフルエンザも、

普通の風邪も、

ふだんの体調管理がしっかりできていれば素通りできます。

 

身体よりも仕事を優先するむかしながらの空気が、

まだ充満している組織で風邪は大いに流行ると思います。

 

(ブラックとしてあげた某〇TTさんとか。。。)

 

今風邪をこじらせると春のアレルギーへの対策が水の泡に。

 

もしくは冬体調崩して食欲低下が続いてしまう場合は、

精神的に不安定な状況を作り出してしまいます。

 

渦中の本人は今の状態が基本ラインで大丈夫ととらえますから、

少しずつ機能低下していても、

家族や親しい人が気が付かなければ悪循環に陥ります。

 

元気ないな調子悪いなと思ったら、

美味しもの栄養のあるもの奮発して食べてくださいね。

 

仕事でビルの奥の方にばかりいないで、

太陽の光を浴びてくださいね。

 

お薬で症状を楽にしてから、

病気をなおすほうにエネルギーを注いでください。

 

ズバリ休んでください。