自分への愛情のかけ方

生活の知恵的な体調管理

カップ麺と子供のやけど

忙しいときに便利なもの。

 

カップ麺。

 

安価でおいしいですからね。

 

こんな記事を見かけました。

 

子供のやけどの原因として、

カップ麺があると。

 

時間帯も反映していて、

昼時にやけどの数が多いのだと。

 

子供は背が低くて、

カップ麺をこぼした場合、

頭から熱い汁をかぶりやすい。(イメージ)

 

カップ麺の汁は味が付いていますから、

ただのお湯よりも温度が高いです。

 

やけどは表面積が広ければ広いほど重症化しやすいです。

 

小さなお子さんのいる家庭での、

カップ麺作成時には少しだけ気を付けてみてください。

 

おいしいラーメンを楽しく待っていたけど、

待ちきれず騒いでしまうお子さんもいらっしゃるでしょう。

 

カップ麺に熱湯を注ぐときは、

机の端っこじゃなく真ん中においてくださいね。

 

家族みんなで美味しく食べましょう。