自分への愛情のかけ方

生活の知恵的な体調管理

女性の朝の時間

自宅で血圧を測ってみることを、

寒い時期はお勧めします。

 

知らないうちに高めの血圧の値であったり、

肩こりや頭痛がしたりするときは、

なおさら確認のために勧めています。

 

じゃあ、いつはかればいいのか?

 

朝、トイレに言って食事をとる前にと、普通は言われます。

しかし、

家庭がある女性の場合、

その時間帯はめちゃくちゃ余裕がないルーチンで

埋め尽くされていることが多いです。

 

お弁当作り、朝食つくり、

玄関のカギを開けたり、少し掃除したり、

洗濯を済ませてしまうつわものもいらっしゃいます。

 

だからそんな時は、ある一定の時間、

座っていられて、ゆっくりできる時間を

見つけてもらい

毎日その時間帯にはかってもらうようにしています。

 

自分のことは後回しにしがちな

ひとがおおいですが、倒れたら一番困るのも

事実です。

(本当です)