自分への愛情のかけ方

生活の知恵的な体調管理

何でもない教

今日も一人、何でもない教信者が見えました。

 

三世帯家族。

ひ孫が熱を出し、母親、祖母に変えがうつりました。

曽祖父に当たる方が今回の何でもない教信者です。

 

昨日の夕方あたりから咳が出始めていました。

でもなんでもない。

 

今朝ごはんを食べるのに時間がかかりました。

なんとなくあるくのがうまくいきませんでした。

もなんでもない。

 

昼過ぎ、やっぱりなんだかおかしいと家族が体温測定したところ

みごとに39度台の熱発。

本人は何でもない。

 

一人で歩くことができません。

80歳以上の高熱は、体調が急激に変化してしまいます。

家族みんなが風邪で全滅してしまい

自宅での看病が難しくなれば

状態は悪化する一方です。

脱水改善のために点滴をしては見ましたが

しっかり熱が下がることができませんでした。

 

その日のうちに病院に行ってもらうことにしました。

 

小さな子供がいるお家では

一番やさしい人が何でもない教になります。

 

自分は後回し後回し。

病気の時は早く言ってもらわないと

みんなが一番困ります。

 

家族だから、いつも一緒にいるからと

油断せず毎日の体調の確認が必要です。